最近の通信講座事情 〜体験談〜

教育・通信講座を知る☆

    最近の通信講座事情 〜体験談〜

    通信講座の事ならこのホームページにお任せあれ!このホームページで初心者でも分かりやすい解説をしています。
    通信講座の事で迷っている方の後押しが出来たら幸いです。ぜひ参考になさって下さい。
    気になる一覧は↓こちら↓です

    このサイトで述べたい事

    前に簿記検定を学ぶため、通信講座を選んだことがあります。
    近くにはビジネススクールももちろんあったのですが、通信講座にしました。
    理由は…安いから。
    ビジネススクールにすると、コースにもよりますけど10万円以上するんじゃないかな。
    通信講座だから交通費もかからないうえ、費用は2〜3万円だった気がします。
    また自分のペースでできるので、その辺も便利だと思いました。
    もちろん自分で計画立ててやれる人向けですが。
    テキストの内容自体は通信講座もビジネススクールも大差ない気がします。
    ただ教えてくれる人がいるかいないか。
    通うか通わないか。
    そんなにギリギリでなければ大体は数カ月前から勉強を始めると思うので、間に合わない!ということも少ないと思います。
    自己管理がきちんとできていれば、テキストだけでも大丈夫だと思います。実際スクール通っているだけで「学んだ気」になっている方もいると思うので…。
    通信講座は直接話を聞くことはできないことがあっても、メール等で講師へ質問することもできます。
    要は本人のやる気ですね。
    私はおすすめします。

    注目度がUPしている通信講座についての話はきちんと整理されているこのサイトがお勧め!!

    Copyright (C)2016最近の通信講座事情 〜体験談〜.All rights reserved.